オリンピック

2021.08.06

2020東京オリンピックが1年遅れで開催されました。

コロナウィルスの影響で開催には賛否両論ございましたが、
私的には開催されて良かったと思いました。

オリンピックは 4 年に一度開催される「スポーツの祭典」ですが
スポーツを通して文化や国籍などの違いを超え

フェアプレイ精神を培うのが目的です。
そして理念はもう一つありますよね。

そうです。平和でより良い世界を目指す。
この理念を優先するために今回は開催を意地でも行った。

という風に私は読んでいます。
今、世界がどこの国もどんよりと沈んでいます。

少し前までは世界戦争がいつ起こってもおかしくない状況でありました。

これを避けるにはある意味スポーツの力を借りたかったのでは
ないでしょうか。

そういう視点から見ると、コロナ蔓延という少なからずリスクは
ございますが、世界平和という観点から見た時、オリンピック開催

というスポーツの祭典が違った事に見えてきませんか?

占いは一種のあなたの視点を変えるきっかけにすぎないかも
しれません。でもこのきっかけを与えるにも自らが動かなければ

与えられません。是非あなたの視点を変える
きっかけになればと思っております。

暑い中ではありますが、
お越しの際は十分に熱中症に気を付けてお越しください。



sono